2015年10月26日

CYMA AKS74U

どーも皆様こんばんは。

月曜日に更新すると言いながら、クソみたいにめんどくせぇ〜と思っているおフランスです。


さて、今回の更新ですが…おフランスが実際に使っているエアガンを紹介していきたいと思います。


今回はタイトルの通り、CYMA AKS74U(内部の機構がマルイ CM035?)です!!

全体像







全国のサバゲーマーの皆さんは海外製の電動ガンにいろんな意見をお持ちだと思います。




他のブログでレビューされてる方も多いCYMA製の電動ガン…結論から言いますと、




調整必須だと思います。ご自身で調整できるのであれば買いです!!おすすめです!!かなりおすすめ!!




調整できない方は…笑







CYMA製電動ガンのいいところ!!




  その① 値段が安い!!!!!!




 時代はねコストパフォーマンスなんすよ。略してコスパ。


 安物買いの銭失いという言葉がありますが、関係ない。調整してやればイイんです!!

 
 購入後にカスタムで金かけてやればイイんです!!笑


 おフランスは調整という名目のカスタムで金が飛んで行きました。


 妥協するのが嫌いで電動ガンにはそんなにお金をかけられない家庭をお持ちの方は、素直にマルイさんの電動ガンを買いましょう。


 独身万歳(アラサーです)
 





最近、



そろそろ結婚したほうがいいよ。



とか、



これからどうするの?



とか、



なんかイイ話ないの?笑



とか、



縁談いるか?笑



とか、いろいろ言われます。



安心してください。人生楽しいです。でも女の子とペロペロしたいです。複雑です…



失礼しました。話が脱線しましたね。

CYMA製電動ガンのいいところの途中でしたね!!




  その② フルメタル、リアルウッド




ハンドガード



ハンドガード傷だらけですんません…修羅場をくぐってきたもんで…笑



なんと言っても、外装ですね。安価でフルメタル、リアルウッドはいいですね!!



そりゃLCT製には負けると思うよ。うん。勝てない越えられない壁だと思うよ。うん。



以上になります。




っておーーーーーい。それしかないんかーーーーい。と思ったそこのあなた!!





本当に以上になります。




ここからは悪いところをあげていきます。




  ① 調整必須



    これは海外製の常識ですねぇ。



  ② なんだかんだお金かかる。



    あははははは…



  ③ 調整したはいいが、日本製に比べ壊れやすい事に変わりはない。



    おフランスのAKS74Uは未だに壊れたことがない。でも、いつ故障してもおかしくない。



  ④ 個人的にはあまり気にならないが、ストック等がたつきがある。



    皆さんご存知の通り、AKS74Uは折りたたみ式?のストックになってます。



ストック



    
    このストックが…



CYMA AKS74U



    

    こんな感じに折りたたむことができます。


 
    このストックを展開している時に少しだけ、がたつきがあります。



    使う分にはあまり関係ないですが、気になる方もいると思います!要チェックやっ!!笑




CYMA製電動ガン嫌いになったかな??でも大丈夫!! 



おフランスお兄やんが次回の更新でみんなの為に分解方法を教えてくれるよ!!





最後に、このAKS74Uを購入するに至った理由をお話しましょう。




ある日、おフランスはお気に入りの愛してやまない海外製mk18mod1の電動ガン(後日レビューします!)を手にサバゲーに行きました。


すると始まったばかりのゲーム中にまさかの…ピストンクラッシュ…


血吐くかと思いましたね。かなり楽しみにしてたのに。ピスクラするなんて…


絶望的な状況でフィールドの運営の方に聞きました


 
 おフランス「いきなりレンタルガンっていけますか…?」


  フィールドお姉さん「いけますよー!壊れたんですか?」


  おフランス「ピスクラしたっぽいですぅ…ううぅ…(半泣きアラサー)」


  フィールドお姉さん「AKでいいですか?」


  そうここで出てきたのが CYMA製 AKS74U だったのです!


  おフランス「じゃあこれ2000円払います!本当にありがとうございます!!」


  フィールドオーナーさん「無料でいいよ!故障やし!!」



 
 おふごうおうおうfgひううえいふsっふづfほうshfrほwjrふぃおじゃおじょい



  言葉になりませんでした。


  この後テンション上がりすぎて、鬼の様にスキップしてたら



  おもいっきりコケました。






という事で次回はメンテナンスがてら、分解ネタでブログ更新します!!




それでは皆さん…おやすみなさい!!!!





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
MAGPUL PTS グリップとグリップ
M4CRW その後…
AKS74U 内部レシピ
AKS74U 分解&メンテざんす…と見せかけてガサツ
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 MAGPUL PTS グリップとグリップ (2015-11-12 19:00)
 M4CRW その後… (2015-11-05 16:30)
 AKS74U 内部レシピ (2015-11-02 13:19)
 AKS74U 分解&メンテざんす…と見せかけてガサツ (2015-11-01 11:42)
 はじめましてペロリ (2015-10-22 16:35)
Posted by おフランス さいとう at 21:28│Comments(0)サバゲー電動ガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。